Q & A

asobi基地 fes 参加にあたっての、よくある質問をまとめました。

キャンプ未経験ですが、大丈夫ですか?

キャンプ未経験での参加は、禁止ではありませんが、原則として独力でキャンプをする必要があるため、自己責任でお願いいたします。

最小限のメンバーで構成する「asobi基地 fes 運営事務局」では、テント・タープ等の設営や、炊事等のサポートは、一切行えませんので、ご注意くださいませ(周囲の参加者のみなさんに、わからないことを聞くことはできます)。

なお、キャンプ未経験・ビギナーファミリーの救済措置として、asobi基地キャンプから生まれた「はじめての親子キャンプ教室」が、5月・6月に集中開催されます。

キャンプデビューしたい、家族だけでキャンプをする自信を付けたい方は、ぜひご利用ください。

【6/9・10】はじめての親子キャンプ教室(成田ゆめ牧場キャンプ場)

1日のみ参加予定ですが、チケットは安くなりますか?

チケットは、参加日程にかかわらず、定額となります。

「asobi基地 fes」は、八木キャンプ場の一部エリアを貸し切って開催します。

1日のみ参加の場合でも、前後日程も含めてサイトを借りておくことになるため、ご理解をお願いいたします。

親子2名で参加予定ですが、チケットは安くなりますか?

チケットは、人数にかかわらず、テント1張ごとの定額となります。

会場の広さに制限があり、「何名来るか」ではなく「テントがいくつ設営できるか」を基準とする必要があるためです。

負担を軽減したい場合は、asobi基地 fes 参加者コミュニティ(Facebookグループ)にて、シェアテントの交渉が可能ですので、ご検討ください。

テントを2張設営したいのですが、どうすればいいですか?

参加費は、テント1張ごとに設定しています。

2張設営したい場合には、参加券が2枚必要となります。

フェスでは「“自分らしい何か” をシェアしあってコミュニティに貢献する」とのことですが、他の方はどんなことをするのでしょうか?

asobi基地 fes 参加者コミュニティ(Facebookグループ)にて、コミュニケーションの場があります。

ぜひ、コミュニティ内にて、「こんなことをします!」を教えてください。